5962950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サーモン・マンゴ・ソース

アルバム名:オレゴンからのお客様をもてなす

オレゴンから主人の祖父母(ドイツ系アメリカ人)が
10日間の予定でやってきた。
ここは私のお料理の腕の見せどころ!

今日はパシフィック・キュイジーヌ
(ハワイ産の新鮮な材料と使い、ヨーロッパとアジアンのテイストをミックスしたお料理)に挑戦した。

私のお得意は料理ブックに頼らず自分の感と舌で料理を作る事。
実はこのお料理もお料理の本から学んだのではない。
しかし味は抜群で簡単に作れる!

★ベイクド・サーモンのホワイト・マンゴソース


レシピ:4人分-適当に味を見ながら作るのがコツ。
所要時間:約30分で4人分
材料はサーモン4人分、ガーリック3かけ、生クリーム(一番小さい箱で十分)、バター、チキンスープの素、塩、砂糖少々、白ワイン、ブロッコリーニ房
マンゴ1個(まだ少し青いもの)、粉末ガーリック&ハーブ

1.フライパンにバターを大さじ2杯ほど溶かす。
2.あらかじめ塩、粗びき胡椒をまぶし、その上に刻みガーリックを乗せておいた
4切れのサーモン(一切れの大きさは適当)を溶けたバターの上で中火でふたをしながら焼く。(途中で一度返す)
3.その間にソースを作る。刻んだ生のマンゴをバターで炒めてやわらかくなったら白ワインコップ一杯とチキンスープの素ひとかけを入れて、更に生クリームを適当に加えて混ぜる。(煮立ってきたら弱火にして吹き出さないようにする)
4.最後に味を見て足りないようなら塩や砂糖を少し足す。(天然の塩が美味しい)
5.お好みで粉末ガーリックやハーブをいれる。
6.皿に焼いておいたサーモンをのせ、上からソースをかける。
7.横に電子レンジで少し水をかけてから3分チンしておいたブロッコリーを飾る。
注:サーモンは焼きすぎないようにね。後、ソースの塩はサーモンに付いた塩味も計算して入れてね。


大成功!!私の株が5段位あがりました!結果は残さず平らげてくれました。
ちなみに今日は小麦のビスケット(パンの一種)、
そしてデザートは手作りブレッドプリン。

アメリカ人をもてなす時は食後のデザートと暖かい飲み物は
決してはずせない!




© Rakuten Group, Inc.